いよいよ今日は大晦日❗️

結局、例年の事ながら午前中まで納品や修理に追われ、午後から倉庫や車の片付け、道具の手入れなどをして仕事納めとなりました


FullSizeRender

ペンチやモンキーなどの可動部のゴミを掃除して、油をさします。
たまに手入れはしますが、工具袋内の道具を全てやるのは年末くらいなので、かなりの量になりました💦
刃先も研いで、またこれから1年頑張ってもらいます

続いては普段使う電動工具も掃除✨✨
現場て使ってそのまま〜なんて事もある為、汚れや石膏ボードのカスなどで汚れています。

FullSizeRender

細かいゴミをとって、汚れも拭き取りました

仕事をする上でなくてはならない道具、まさに相棒のようなものです。
1年間の感謝も含め、綺麗に掃除をしてまた来年も活躍してもらいます🔨

今年はコロナの影響はまだまだありましたが、お陰様でバタバタな2021年となりました。

今年も1年間ありがとうございました


夜はこれまた例のごとく、消防団の歳末警戒。


26日からの歳末警戒も今日で最終日❗️

IMG_2930

風水害等は全国的にも多々ありましたが、管轄地域では特に大きな災害もありませんでした。

また来年も災害のない年になりますように❗️


IMG_2967
IMG_2968
ではよいお年をお迎えください❗️