今日は近隣自治会様よりご依頼の地域の防災無線のスピーカーの更新工事👷‍♀️

公民館屋上に設置してある櫓に4台付いています。

IMG_3699

櫓もなかなかの年代物ですが・・・



IMG_3448

スピーカーの配線もボロボロ💦💦
配線が切れているスピーカーもありました。


綺麗さっぱり撤去したら、設置作業に入ります。

IMG_4418

しっかし今日の風はすごかった🌪
地上から7.5mのこの屋上、公民館自体が高台にあるせいか、風が半端なく吹いていました。

脚立も固定しないと、乗ったまま倒れそうになるくらいです🪜

例年よりも早い『春一番』だったそうで、納得の風でした

IMG_4427
鉄塔の上で作業してそうな写真ですが、すぐ下が屋上の地面です笑


スピーカー配線も傷まないように配管やボックスに入れました。

IMG_4443

IMG_4445

IMG_4451

交換完了です‼️

次回は、アンプなどの機材交換に地域内のスピーカーを交換する予定です。

ありがとうございます😊