今日は明日からやるエアコン工事の下準備👷‍♀️

室外機を斜面から上げる為、単管パイプで櫓?を組んで、電動ホイストで室外機を吊り上げます。

そのために単管パイプを組みに来ました🚙

IMG_1662

なんだか写真ではわかりにくいですが、一番上にホイスト付けて、引っ張り上げるというわけです。

IMG_1665

現場は2段になっていて脚立を2段がけすれば、室外機をロープで引っ張り上げるのも可能なんです。。

👇こんな感じ
IMG_1675

が、

この斜面、木や草が多く、足場も悪く、80キロ強ある室外機を引っ張り上げるのに以前苦労した為、今回は手間ではありますが、単管を組むことにしたというわけです。

ロープで引っ張り上げて、万が一怪我したり、室外機を傷付けることを考えれば、手間を惜しまないのが1番ですね

『まあええか 一手間惜しんで事故を呼ぶ!小さい一手間 大きな安全』


なんて標語もあるくらいですからね笑


IMG_1670



明日から工事です👷‍♀️