先日の台風15号、小田原は被害も少なかったようですが、千葉の方は大変ですね。


電柱2000本が倒れるって想像もつきませんが、倒木などで復旧は難航しているようですね。

まだまだ日中は暑いですから熱中症に注意が必要ですね。


さてこちらは台風のアンテナ被害、と言ってもいつでも倒れる状態だったような。。。


アンテナが取り付けてある土台の木が腐っていました。

IMG_0319
IMG_0321

この場所には取り付けできないので、違う場所に、設置して完了です。

続いては天井埋込型から壁掛けタイプに交換です。


IMG_0335


完了後を撮り忘れました💦💦


お次もエアコン。

ん⁉️


IMG_0341

縦型⁉️

窓用エアコン⁉️


いえいえ、壁から外れて落ちているんです


動くには動くので冷房時に出る排水を下のビニールに溜めて使っていたようです。

どうやら石膏ボードが雨漏りか何かで弱くなり、落ちてしまったようですね。

交換後は下地の間柱に固定して設置


IMG_0343

でもなんで前のエアコンをつけた人は柱に止めなかったんですかね。。。

何はともあれ、ありがとうございます😊



お次は・・・


こちらもどうやら台風の影響の修復工事👷‍♀️



地域の防災無線のスピーカーの線が切れてしまった為、とりあえず使えるように、仮設で繋ぎ直します。


IMG_0394


写真奥の電柱からなんで40m弱あります。


ちょっと距離が長いので途中で小柱でも建てられるといいんですけどねー


電柱から見る相模湾もまた

IMG_0392