先日、ちょっと日光に行った時に撮った東照宮の写真🤳

有名な見ザル言わザル聞かザル。

IMG_5488


眠り猫😸
IMG_5490

IMG_5486
IMG_5487
IMG_5485

その次の週は、箱根観光⛰

IMG_5479

IMG_5482

箱根神社の鳥居と富士山。

IMG_5480



お次は🚁ヘリをチャーターして遊覧飛行🚁


大阪上空
IMG_5470

大阪城

IMG_5471


IMG_5468

こちらは東京都内の夜景🚁

IMG_5467

IMG_5466

そうそう、鹿児島の桜島にも行ってきましたよ❗️

IMG_5491

IMG_5492

IMG_5493

IMG_5495


いや〜

いろいろ行ったんで疲れちゃいました‼️


なんて

実はこれ、全てテレビの4K映像をスマホのカメラで撮ったものです❗️


なかなか綺麗ですよね

いよいよ12月1日から4K放送が衛星放送で始まります。

YouTubeなどでも見ることができる4K映像

いよいよテレビでも見れるんです‼️

が、それには


4K対応テレビ、4K対応チューナー、衛星放送受信設備、が必要です。

FullSizeRender



上記の場合はBS右旋(今までのBS放送)の4Kのみですが、始まる全ての4K放送に対応するには、配線設備(ブースターや分配器、ケーブルなど)の交換工事を、しないといけない場合があります。
FullSizeRender

なかなか複雑ですが、12月1日からテレビが見られなくなるという事ではありませんので、ご安心を

12月1日、2日は当店で冬のパナソニックフェアを開催します。

午前10時より4K放送開始ですので、是非店頭で、ご覧ください‼️



そして今日は小田原市内一斉防災訓練に消防団として参加‼️

こちらは広域避難所になる小学校の地下に埋めてある水槽の給水設備。

IMG_5511

この水槽、普段は水道管とつながっていて水槽の中の水も循環しているのですが、災害発生時に水道管が破裂などして、圧力が下がると自動的に調整弁が閉じ、1日1人3リットルを目安として10000人の人が3日間使用できる飲料水が水槽の中に確保されるのです。


普段はなかなか見ることができない水槽、使い方も含め皆さん真剣に防災リーダーさんの話を聞いています。

IMG_5512

そんな中、避難所の開設運営訓練も兼ねている為、ごみ収集車も到着。

IMG_5516

そして校庭の中にある防災倉庫の中も、どんな物があるか確認❗️

IMG_5520


ブルーシートや水タンク、チェーンソーやチルホールなどの救助資機材も入っています。

IMG_5525
IMG_5521  

たくさんあるようで、避難する人数を考えたら実は全然足りないですね。

やはり日頃から防災の備えを各家庭でしなくてはいけませんね