今日ご紹介の新製品、パナソニック液晶テレビTH-32F350

普通の32型液晶テレビですが、他のシリーズにあった転倒防止スタンドが搭載されました


IMG_5106

全国各地で地震が多くなってますからね〜
地震対策は必要ですよね❗️

でも地震対策ってなんかめんど〜というあなたにオススメです‼️


IMG_5107


しくみはこんな感じ

FullSizeRender

かなりの力で揺すっても倒れませんが、テレビ台が動いてしまっては意味がないので、結局テレビ台の固定もしないといけないですけど笑



それでは出航します‼️


IMG_5111 


ではなく、こちらは今日の現場🛥


船に付いているインバーターの起動スイッチの不良

IMG_5029

真ん中の黒いのがスイッチですが、よく見ると錆びてます。。

そりゃそうですよね



まあこのユニットごと交換かな❓

と電気は電気でも少し畑違いな感はありますが、色々調べてみました。


するとこのユニットで2万近くする事が判明


今の状態でも触った角度によりスイッチが入るので、真ん中のスイッチだけが悪いのはほぼ間違い無い・・


ということで・・・


FullSizeRender


このスイッチだけ交換


IMG_5109

ぼやけてよくわかりませんが交換終了〜

動作確認もオッケー👌


修理金額も安く済みました