台風も去り、すっかり秋晴れが続いていますが、そんな雨上がりに漏電修理です。

分電盤内部に配管を伝って雨が侵入してます

水分を拭き取り、ブレーカーを入れ直して復帰しましたが、また大雨が降れば同じ事になると思われるので後日修理をする事に。

埋込の盤ですが、壁面から浮かせて新たにボックスを作る事にします。

詳細は後日


続いてはエアコン交換



かなりでかいですね〜


隠蔽配管の東京ガスのガスエアコン、いわゆるTESエアコンってやつです

冷房は冷媒で暖房は温水というタイプ、一昔前に流行ったらしいですね

普段の交換に加え、温水配管の水抜き等の作業があります。。が、それより何より室内機がでかい‼️

新しく設置するのは、パナソニックのGXシリーズですので、横幅800mm以下ですので、配管穴が本体で隠せないのです



配管はなんてか本体裏に回せましたが・・・


ありゃりゃ



こりゃついでにクロス屋さんに壁紙も張り替えてもらって・・

なんて話をお客様としましたが、今回、壁はこのままでエアコン交換だけする事に。。


でも穴が・・💦💦


というわけで・・・






下地がないので貼りづらい

う〜ん、まあとりあえずは良しとしますか❓

お客様には🆗をいただきました

お次はトイレリフォーム




今回はクッションフロアも張り替えです。

床フランジを取り付けて・・




完成〜

やはり床もやり直すと見違えたようにキレイになりますね〜


ありがとうございます😊