お昼頃に店に一本の電話が☎️

『テレビの裏から何か音が鳴っていて怖い❗️気味が悪くて火事にでもなったら怖いからみて欲しい❗️』

との電話☎️

確かに電話の向こうからピロピロ聞こえます。。

防犯ブザーの音のようにも聞こえましたが、とりあえず店に戻ってきた所だったので、急いで向かうことに・・・。


店からは3キロほどの距離でしたが、着いた時には、もう音は消え、しばらく待ちましたが、いっこうに鳴りません

防犯ブザーを持っているかの確認もしましたが、そんな物はないし、音にも心当たりはないとの事。。


扉や窓のブザーもないし・・・・


ぱっと見探しましたが、見当たらない為に仕方なく様子を見てもらうことにしました。。


すると閉店間際に再☎️


電話に出ると、また鳴ってる❗️❗️


おばあちゃん、かなり参ってます


急いで向かうと・・・・


また鳴りやんでる。。


確かにあの音は防犯ブザー。。。


テレビの辺りから鳴ってるという事でしたので、念のため防犯ブザーがないか引き出しを開けてみる事に・・・。



すると





ありました

引き出しの奥から発見‼️


おそらく景品でもらった防犯ブザーをそのまま引き出しにしまって忘れてしまっていたんですね


接触不良なのかちょっと触ると鳴り出します


何はともあれ原因がわかり一安心

安心してゆっくり眠れると言っていました

困った時はいつでもお呼びください