あなたの街のユニオンさん

城下町小田原で創業75年の電気屋のブログです! 日常の業務内容,製品情報などをご紹介します!

2021年01月

今日は市内中学校にテレビの壁掛け設置工事📺



先日に続き二校目ですが、今日も10台取付でした。


IMG_4228

55型液晶テレビです。


IMG_4225





IMG_4226

タブレットやPCなどと繋いでの授業が可能になりますね。

先生からは黒板入らずですねーなんて話もありましたが、教育の現場も日々進化していますね。

続いては、仮設の電気工事💡

家を建てるときに大工さんなどが使う為の電気です。
家が建つと家側の引き込み工事をしつつ、仮設電気は撤去します。


IMG_4235

ビーフジャーキーなどの食肉加工場が出来るそうです。

IMG_4236
どんな建物が出来るのか楽しみですね🏠


という間に2週間❗️


年明けから、ペンションの電気工事が始まりました❗️

IMG_4224




IMG_4223

何もないところから柱ができて、壁ができて、

中にも柱ができて・・・

こうやって建物が出来てくんだなーなんて感心してる場合ではないですが、なんかおもしろいですよね🏠



さて今日は小田原市消防署の成田出張所の納品でした。

新しく成田にできた消防署。

消防広域化に伴い、より効率よくするために、国府津と西大友の出張所を統合して運用されるそうです。

IMG_4218


IMG_4219

冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど、生活するのに必要な電化製品を納入致しました。




皆さんあけましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FullSizeRender

御幸が浜からの初日の出☀️


IMG_4134

初詣は居神神社へ。⛩



2日、3日は箱根駅伝です🏃‍♀️

今年は応援自粛の呼びかけもあり、沿道の観客もまばら。。。


横浜方面は人手があったようですが、店周辺は少なかったです。


IMG_4154




さて、店は7日からですが、現場仕事は4日からスタート❗️


今年も1年、宜しくお願い致しますm(_ _)m

↑このページのトップヘ